ちょっとブログ投稿の原稿提出が不真面目になっていたこの頃…
画面の前にいる皆さんお久しぶりです!
題を見てどんなおじさんなんだ!?と思った方もいるかと思います笑。
どんな人かというと〜……
あぁ!やばいっ💦(猛ダッシュ🏃)ガタンガタン~虚しくも電車を乗り損ねたある日のこと。
いつもより1本遅い電車でやっといわき駅へ…ってえ!
緑蔭に行くバスが1時間後!?あぁーもーどうやって時間を潰そう(´・_・`)
悪魔ψ◥(ºωº`。)◤↷「遅刻なんていいよ🍩🍴」
天使˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙「駄目!今の立場は遅刻不真面目生徒!」
悩みに悩んだ結果…
今でも罪悪感に苛まれますが遅刻をしていながらミスドへ行ってしまったのでした🍩
ミスドのドアに手をかけ…あ。。。同じタイミングで(品の良さそうな)おじさんが!チラッと見ると
高級感溢れる革の鞄&靴そしてハットをかぶっています、お洒落だなぁ🙄💭
そんなことを思いながらぼーっと見つめた私に
「お姉ちゃん!制服来て学校はどうしたんだい?」
「行きたくないんだもん1週間休んだけど朝やっぱり嫌でそうこうしてるうちに遅刻しちゃった。」
「でも駅さ来たんだべ!偉い偉い頑張って制服きたんだべ?ご褒美にミスドってわけだな!」
「うん…遅刻してるけど笑」
それから約一時間、人生のためになるお話と🍩を一緒に頂いちゃいました。
本当に感謝しています、おじさんありがとう!
学校へ行かなくても行って生きていけるさ心さえあったかけりゃな!
農家だった家庭で生まれ育ったため農繁期は学校へ行きたくても行けなかったこと、
家業を1度辞めて会社員になったとき学歴が無くて馬鹿にされたこと。
どんな日も自分を誇りに思って嫌な日も笑顔の日も外へ飛び込んだこと。
私にとっての学校へ行く意味を見つけられたような、
そんな忘れない朝の空気に包まれて行ってきます。
そんな1日の始まりを🍩をおじさんからもらいました!
明日もこれを見てくれた誰かの明日に小さな光が灯りますように。では、また来週〜*˙︶˙*)ノ”
高校1年 R・I