新学期が始まりました‼︎ 部活動紹介No.1

こんにちは。
新学期が始まって2週間くらい経ちました。
新入生の皆さん、新しい学校生活には慣れてきましたか?
そして、入りたい部活は決まりましたか?(笑)
まだ決まっていない人も多いでしょう。
緑蔭は朝練などが無いので、初心者や運動が苦手という人でも楽しみやすいものが多いように感じます。
今までやったことのないものに挑戦してみるのも面白いかもしれません。
最初の数回は、依頼のあった部活動の紹介をしていこうと思います。
その前に、緑蔭の部活動のルールについて少しご紹介します。
緑蔭には計11個の部活があり、全て中高合同です。
活動は基本的に月曜日と木曜日の週2回で1回90分です。この90分は学校の時間割に組み込まれています。
それ以外の時間での活動をするかは部活によります。
生徒は必ずどれか一つに所属します。
ただし、他の部活との兼任はなく、入学時に選択した部活は3年間続けることになります。
では、部活動紹介に移ります。
まずは、『陸上部』です。 緑蔭の陸上部はハードル走や高跳びはせずに、楽しく体を動かすことをメインに行ってます。

ここからは、部員の人に教えてもらった内容を紹介していきます。
部員:7人います‼︎
顧問:T先生(社会科)です。
活動内容: 晴れの日は、「鬼ごっこ、山登り、土手を走る、ぐるぐるバット? 」という感じで楽しく活動しています‼︎
      雨の日は、「筋トレ、かくれんぼ」のように活発に活動するときもあれば、少しのんびりする日もあります。
部室:校庭、学校の近くの土手など、 活動場所はその時々で変わります。
部員からのコメント:楽しいをモットーに活動内容を部員の希望に合わせて変えています。入部お待ちしてます‼︎
部員の希望で活動内容が決まるのは魅力的ですね‼︎ 私は陸上部の活動風景を見ることがありますが、いつも楽しそうでいいなぁ~と思っています。 
P.S
学校の部活動紹介の際に『陸上部』が流した動画です。ぜひご覧ください‼