身近にあるものに関心を

6月に入りました!今年もあと半分です。
何気ない日々を大切に。

今日から、制服が冬服から夏服への移行期間となります!
しっかり夏への準備をしましょう!

突然ですが…私はハイスクールカレッジ-野心ある高校生!-というプロジェクトに参加しています!

リンク↓
ハイスクールカレッジ-野心ある高校生!
http://www.keiei.do-fukushima.or.jp/seminar/2017-high-school-college.html

そのプロジェクトは企業に対して経営改善案をプレゼンとして発表し、
たくさんいるチームの中で一番素敵なプレゼンをしたチームがパラオに行くことができる、というものです。
私のチームは『丸三』さんという呉服屋さんを担当させてもらっています。

自ら着物を着る体験をさせていただいたり、
今の経営状況の話を聞かせていただいたり、
お客様にアンケートをとらせていただいたり、
とにかくいろいろな体験をさせていただきました。

今までもたくさんの企業の方から話を聞いてきましたが、
ここまで深く関わるのは初めてで、とてもやりがいがあります!
なにより、プレゼンを作っていてワクワクします。
丸三さんと、いわきの観光業の小さな光となれるよう精いっぱい頑張ります!

そして…優勝してパラオに行きたいです!笑

みなさんも、身の回りにあるイベントやプロジェクトに
少しだけ関心を向けて参加してみると、面白いと思います♪

今週のおすすめの曲はyonigeの『アボカド』です。
今、女性バンドで私が一番気になっているバンドです!是非、聞いてください!

高校1年 R・M