高2修学旅行第4日目

高2年修学旅行4日目(7月3日)
Ryokuin High 2nd graders’ excursion, the day 4th

 朝食後、身支度を整え、ホテルから徒歩で美ら海水族館に向かいました。開館と同時に入場したため見学はスムーズで、大水槽のジンベイザメもじっくり観察できました。いわきのアクアマリンとは違った魚たちも多く、生徒たちも興味津々でした。建物の外の水槽にいるジュゴンなども観察してきました。

 

 水族館を後にして、次に、今日のメインイベントのEnglish Adventureに臨みました。生徒たちは4、5人のグループに分かれ、米軍の家族の方たちと半日英語で過ごすというプログラムです。出かけるときは少し緊張した面持ちでしたが、帰ってきたときはすっかり打ち解けていました。
 アメリカ人の方々に生徒たちの様子を聞くと、皆さん口をそろえて、”They were very good. They tried to speak to me and asked me a lot of things.”などと言っていました。一緒に昼食を食べたり、見学をさせてもらったり、一緒にスポーツをしてきたりしたようです。夕食は国際通りに出掛け、グループごとに食事をしてきました。ステーキを食べに行くというグループが多かったようです。

 

 今日は雨は降りませんでしたが、強い日差しもなく比較的過ごしやすい一日でした。明日はもう最終日です。読んでいただきありがとうございます。See you. Good night.