第1回オープンスクールが開催されました!

7月19日(日)本校において第1回オープンスクールが開催され、
今回は小学生と保護者約100名、中学生と保護者約200名の参加がありました。

大人数の参加なので、コロナ対策をとります。検温と消毒は必須、補助生徒もマスク、ゴム手袋で対応です。

当初予定よりも多くの方においでいただいたので、全体説明を省いて児童、生徒は各講座へ移動します。
保護者の方々には中学校、高校の説明会を別室で開催しました。以下、講座一覧です。

・中学生-本校探究学習「クエスト体験講座」(参加者が力を合わせて架空企業のミッションをクリアします)
・小学生-ロボットレース,燃料電池,百人一首,卓球,ヨーグルトパフェ,粘土,けん玉

皆それぞれ、本校の授業や雰囲気を味わっていただけたでしょうか。
児童、生徒、保護者の方からの感想を紹介いたします。

・他校の生徒と一緒になって課題について話し合うのは新鮮だった。講義形式とは違う面白さがあった。
・ロボットにプログラムすることが難しかった。また次回があれば挑戦したい。
・(説明会では)普段は聞けない情報や、高校受験、大学受験に関する新しい知識を得ることができました。

次回は9月26日(土)です。

小中学校にチラシが配布されますので、申し込みまで今しばらくお待ちください。
お楽しみに!